ツアー料金はどのくらい?

沖縄県恩納村にはいくつかの観光スポットがありますが、真栄田岬にある青の洞窟は中でも特に人気がある場所です。

■青の洞窟ツアーについて

青の洞窟は沖縄の中でも人気が高いスポットです。

ツアーもたくさんありますが、青の洞窟に行くには,ダイビングかシュノーケリングのツアーに申込みます。

ダイビングスポットとしてもよく知られていますが、ダイビングができない人はシュノーケリングで気軽に楽しめるところも人気の理由となっています。

ダイビングもシュノーケルもどちらも、熱帯魚の餌付けができます。

沖縄旅行の料金とは別に青の洞窟ツアーとして単独コースで申し込むのが一般的です。

■ツアー料金相場

ツアーはダイビングショップや旅行会社のサイトから申し込みできますが、料金はサイトによって異なります。

グループで貸切ツアーになっているため、ゆっくりと楽しめます。

ツアー料金については多少の違いはありますが、シュノーケリングは3千円台から、ダイビングは8千円台前後が相場です。

ツアーには特典が付きますが、これもサイトにより内容は異なります。

写真撮影や餌付けが付いているツアーは人気がありますが、ツアー料金に含まれているかどうかを確認しておきましょう。

店舗集合の場合は、ダイビングやシュノーケリングの後に、シャワーを浴びる事ができるので便利です。

現地集合の場合は、真栄田岬の駐車場あたりに集合となるので、レンタカーがあると便利です。